大きくする 標準 小さくする

掲示板:D.U.R.F.C.

はじめまして

名前:独大ラグビー部道後温泉支部日付:2008/11/25 20:07:36

 名前の通りOBで現在愛媛の松山で高校の教員をしているもんです。5年ほど前の滝下君の代の時にに菅平の合宿には顔を出しましたが、それ以来そちらに行く機会もなく、申し訳なく思っています。

リーグ戦の結果を拝見しました。思い通りの結果が出せずに苦労しているようですね。でも、後、残りの入れ替え戦があります。今までも一戦一戦最高のパフォーマンスでのぞもうとしてきたと思いますが、もう一度、原点に戻って今年一年の集大成を見せてほしいと思います。
 下から上がってくるチームは、勢いが凄くあります。私たちの時もそうでしたが、3部から2部への入れ替え戦の時には負ける気が全くしなかったくらいチームに勢いがありました。今回はその逆になるのですから、その勢いを蹴散らし、振り落す気迫で臨んでほしいです。
 昨日、愛媛県の高校の決勝がありました。新田高校と県立の三島高校との対戦でした。下馬評は三島高校の絶対的有利とみられていましたが、ふたを開けてみたら新田高校が花園への切符を手にしました。そこには技術でも、戦術でもなく魂のこもった激しいタックルがありました。

 現役の諸君たちも、絶対に残留してやるという激しい気持と魂のこもったタックルと来年につながる最高の試合をしてほしいと思います。

 そして、勝利の美酒でこの一年を締めくくってください。

 期待してます。 応援してます。

最後にOBの皆さん。 四国 松山にお越しの際はぜひ声をかけてください。 松山の温泉巡りを満喫させてあげますよ。そして、息子が高校へ進学の際には、是非私にまかしてみてはどうですか?良いラガーマンに育てますよ。・・・